株式会社C's

ドライバーにインタビュー!船橋を拠点に事業をしています

ドライバーにインタビュー!船橋を拠点に事業をしています

ドライバーにインタビュー!船橋を拠点に事業をしています

2021/04/08

ドライバーにインタビュー!船橋を拠点に事業をしています

新年度がスタートしましたwink新しい環境で生活を始めている方も多いのではないでしょうか?

 

さて、

本日は弊社家電配送スタッフの、Mさんに業務内容からプライベートまでいろいろ質問してみました。

インタビューをお願いすると、とても気さくに話してくれて、こちらは聞いているだけでたくさんお話をしてくれ助かりました。

 

事務Y 

A、業務内容を教えてください!

coolMさん、

ヨドバシカメラの家電配送、設置をしています。主に冷蔵庫テレビ洗濯機レンジ掃除機マッサージチェアケトル…店頭で販売しているものはすべて配送します。

最近、新生活を始めたり、転勤、一人暮らしの学生さん、ご家族などの引越しが多くなってますね。多いときは、2トントラックに積みきれないほどの荷物で別のトラックで運んできてもらうときもあります。

事務Y 

家電だけじゃないんですね。2台分運んだ日にはぐっすり眠れるでしょうねsmiley

家電配送が出来るとなんでも出来るとMさんは言います。?どういうことでしょうか?

coolMさん、

高級な家電や家具を慎重に運んだりすることで、引越し作業にもつながりスキルが増えていろいろな現場、仕事につながり生かすことが出来ます。

普段はドライバーですが、施工もやります。

事務Y、

何でもやりますね!

常に仕事に活かせることを考えていて向上心がある人だな~と感心です。実際、たくさんの資格を持っていて驚きました!
普通免許~大型、大特、けん引、フォークリフト、小型移動式クレーン、玉かけ。

ほんとに幅広く活躍していることを発見しました。作業報告ではわからない現場を知るとてもいい機会でした。

若い人は特にきついことを経験したほうがいいと言ってました。今までで一番楽しいし稼げると、楽しそうに話してくれたのが印象的でした。

 

A、以前はどのようなお仕事をしてきましたか?
ガソリンスタンド7年 車の製造 夜間事務
電話の営業 キャンペーンディレクター などなど経験豊富な経歴をお持ちでした。

A、お休みの日は何をしていますか?

coolMさん、
午前中寝て、マッサージに行ったり、ゴルフに行きます。

お酒が大好きで、おいしいご飯を食べに行くことが楽しみです。
今はこのような状況ですが、おちついてきたら出かけたいですね!

 

美味しいお店教えてほしいです。

また、色々なお話をぜひ聞かせてくださいね!

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。